今年買って良かった物

今年買って良かったベスト3

3位はしまむらで買った枕

低反発枕カバー付きで2,700円

今まで使っていた羽根枕が

かなりヘタってきて

寝心地が悪く

首や肩が痛くてたまらない。

ニトリに行ったり

枕専門店で見たりもしたが

ちょうどいい感触の枕がみつからなかった。

しまむらに靴下を買いに行った時

ちょうど良い感触の枕に出会った。

寝心地が良くて 朝起きたとき首や肩の痛みがないのが嬉しい。

 

2位は タイガー電気ケトルワクコさん4,980円

我が家はお湯をガスで沸かしていたが

1人分のお湯を沸かすのに

ガスは意外と時間がかかる

そこで電気ケトルを買うことにした。

ティファールを探してみたけど

場所を取るデザインが多いので

スマートなワクコさんに決めた。

場所を取らないところが良い。

 

1位はダイソンコードレスハンディクリーナー

ジャパネットたかたの通販で25,800円で購入。

軽くて使い勝手が良い。

気になるホコリやチリをすぐ掃除できる

今まではスティック型クリーナーを

使っていたがけっこう重いので

ほとんどホウキで掃除した。

ホウキではきれいに取りきれない。

ダイソンのクリーナーの吸引力はすごい。

 

最後に今年買ってハズレだった物は

フラットタイプのパナソニックの電子レンジ

35,800円

使ってみて思ったのは

電子レンジは回るほうが良いということ。

微妙に温めが悪い。

表面だけ熱かったり

お皿だけ熱くて中身冷たかったりする。

時間も長めに設定しないといけない。

安い電子レンジだったら仕方ないと諦めもつく

そこそこの値段だったので

回るほうにすれば良かったと悔やまれる。