2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サボテン買いました

サボテンが好きで ほしくてたまらなくなる時がある。 けれど 私の育てるものはどういうわけか 長生きできない。 かわいそうなのでできるだけ我慢するようにしている。 何年か前に伊豆シャボテン公園に行った時 サボテンを3つ買った。 そのうちの1個が枯れて…

堺市役所展望ロビーに上がった

昨夜の雨から一転、 朝からお天気が良かったので もしかしたら見晴らしが良いかもと思い立ち 夫と堺市役所の展望ロビーに上った。 明石海峡大橋も見えた。 ボランティアガイドの方も 今日は珍しくはっきり見えると言ってた。 周辺には古墳がいっぱいある。 …

レンコン柄のどんぶり

31日の夜、年越し蕎麦を食べた。 作るのは夫。 片付けるのは私。 どんぶりを洗った後 食器棚に片付けるとき手がすべって落ちた。 割れた。 ららぽーとの陶器のお店に行った時、 夫婦で気に入って買ったレンコン柄のどんぶり 2個だったどんぶりが1個になって…

2020年の元日

一年に一度律儀に帰ってくる息子が 今年も元日に帰ってきた。 と 言っても夕食を共にして4時間程過ごすだけだ。 自分で始めた仕事がまあまあ順調らしい。 去年よりふっくらしていた。 彼女とは一年前に別れたと言う。 息子に結婚願望は全くなさそうだ。 30…