2019-01-01から1年間の記事一覧

体重の変動

結婚前の体重は40キロくらいだった。 妊娠して臨月を迎えた頃は57キロになった。 赤ちゃんと羊水は 意外と重いものなんだと思っていたが 出産後、体重を測ると 52キロ 12キロは自分の身に付いていた。 母乳のいっぱい出る人は痩せるみたいだ。 私は全く出な…

また誕生日が来た

年々歳をとるスピードが速く感じる。 それは動作が遅くなるせいだと聞いた。 数年前から 誕生月にカラダの不調はやってくる。 数年前のこと 仕事中に 鼻の頭にポツリとひとつ ニキビのような膨らみに触れた。 数時間後には縦に3つ膨らみが増えた。 触るとと…

料理が得意な夫

結婚して33年 初めの頃はわからなかったが夫は料理が得意だったのだ。 結婚当初は私の超テキトーな料理を日々我慢して食べてたんだろうなと思う。 息子が小学校の時、お父さんがこんな料理を作って美味しかったとよく先生に話したらしい。 懇談の時に先生か…

オーラ診断

オーラの色を診てもらった。 予約した時には 3ヶ月待ち。 忘れてしまいそうな頃にその日が来た。 初めて会ったような気がしない ふくよかなおっとりした女性が 包み込むように迎えてくれた。 キッチンのテーブルに向かい合って座り 早速 私のオーラの色を診…