レンコン柄のどんぶり

31日の夜、年越し蕎麦を食べた。

作るのは夫。

片付けるのは私。

どんぶりを洗った後

食器棚に片付けるとき手がすべって落ちた。

割れた。

ららぽーとの陶器のお店に行った時、

夫婦で気に入って買ったレンコン柄のどんぶり

2個だったどんぶりが1個になってしまった。

ネットで調べても在庫がない。

レンコン柄のどんぶりで検索したら

ニトリにあった。

年明けて2日、ニトリに買いに走った。

いっしよだーと思って買って帰ったのだが

比べてみたら違った。

店が違うんだから当然なのだろうが…

ちょっとショック

f:id:mukku227:20200112194217j:image

上がららぽーとで買った物

f:id:mukku227:20200112194142j:image

こちらがニトリで買った物

写真で見ると色違いなだけに見えるけど

重さとか手触りが違ったのです。