次々と物が壊れる

 

37度越えの日に

仕事で乗っている車のエアコンが壊れた。

 

昼まで我慢して乗ってたら

熱中症になってしまった。

無理はできないものだ。

午後は早退した。

会社の車なので

翌週から別の車にかえてもらった。

 

そこから壊れの連鎖が始まる。

初めは自転車

半年前にタイヤをかえたのに

ムシもかえたのに

空気をいれてもすぐ抜けて1キロ走れない。

 

次に寝室のエアコン

26年使ってるので

壊れて当たり前なのかもしれないが

3時間前まで問題なく動いていたのに

なんの前ぶれもなく動かなくなった。

おかげで寝室を移動

新しいエアコンの取付に来るまで

繁忙期なのに3日で来て頂けてありがたい。

 

次は電子レンジ

20年以上は経つ代物。

よく頑張っていると思う。

これは動かないわけではないのだが

ボタンが反応しなくなった。

スタートボタンだけが反応しないので

牛乳ボタンで乗り切っていたが

冷凍パスタの調理にはやっぱり難がある。

まったく美味しくできない。

なので今日買い替えに行った。

家電量販店を巡り結局最初の店に戻って購入。

f:id:mukku227:20200913225558j:image

 

この後控えているのは

洗濯機、給湯器、リビングのエアコン、

冷蔵庫…と

何より大型台風が来たら

この家がもたないかな。